顔も身体も運動が大切!顔の若返り運動と小顔マッサージ

40代に突入した途端、顔のたるみやほうれい線、くまなどが急に目立つようになり、気にしていた今日この頃。

ちょうどそんな時に、この小顔マッサージの動画を見て、さっそく試してみました。

身体のマッサージは時々自分でしたり通ったりしていましたが、40代に入るまで顔の悩みはほとんど感じなかったため、顔マッサージはやったこともありません。

まずはクリームをたっぷりつける段階で、「こんなにつけるの?!」と驚いたくらいの初心者です。

でもたっぷりつけて指を滑らせるのが気持が良かったです。

そして言われた通りにマッサージをしていきます。

思ったよりも強く圧をかけていく感じ。

でも全く痛くはないです。

だんだん温かさを感じてくるのが気持ちがよいです。

自分の顔の骨など意識したことはありませんでしたが、強く圧をかけていると、骨格がよくわかりました。

その骨格に、正しい位置に顔のお肉をはめ込んでいくような感じがしました。

余分なお肉は、押し上げたり流したり。

しわが消えていきますように…たるんだお肉が上がっていきますように…と願いながら、ゆっくりマッサージしていきます。

普段動かすことのない部分を動かすのは心地よいです。

運動した後に、身体が温かくポワーっとしたいい気持ちになりますが、10分ほどのマッサージを終えた後は、運動した後のような心地よい疲れを感じました。

顔も筋肉でできていて、マッサージなどで動かさないと衰えてしまうのだなぁ…と実感しました。

鏡は見ずに行っていたので、終わってから早速鏡を見に行きました。

「何だか、目や口が大きくなってる?」というのが、パッと見た第一印象です。

顔のパーツが大きく感じました。

それは、顔全体が小さくなった証拠なのでしょうか?!目のくまも目立たなくなっていました。

普段動かさない部分を動かしたからか、少し疲れた感じの表情でしたが、深いしわも少し浅くなったようでした。

これを毎日続けたら、この頃の急に老けた感じもマシになるかも、と思い嬉しかったです。

お手軽ですし、何といってもお金もかかりませんし、頑張って毎日続けたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ