雪見だいふく系美人の先生が解説する動画

5月に入ると、さすがに日差しがキツくなりますね~。
さっきお買い物帰りに、近所のおばさんにつかまって立ち話をしたのだけれど、その間に日焼けしてしまったみたい…。何だか頬がピリピリします。
ほんの20分位だったのにな~。帽子持って行けば良かったよ。

帰宅後「シミになったらイヤだな」と思い、化粧水をぺたぺた塗りながら、日焼け関連の動画をチェックしました。
だらだら流し見している内に、雪見だいふく系のふっくら美人が解説してくれる動画を発見。真っ白な肌が輝かしい…。

美容系の人なのに、こじゃれた所がない先生です。
「肌一本で勝負しています」という雰囲気がすごい…。気合に押されて、全部見てしまったわ。

内容は、日焼け後の肌を白くするための基礎知識についてでした。
地黒肌を白くするのはムリだけれど、透明感を取り戻しキレイにするのはできるとの事です。
ポイントは日焼け後できるメラニンを、素早く排出する事。そうすればシミやくすみの元を、溜めこまなくて済むのですって。

でも年齢や不規則な生活、乾燥によりターン―オーバーが乱れ、排出が難しくなるのだとか…。
そこでターンオーバーを促進するため、使って欲しいのがピーリング剤。刺激が強いから毎日使いはダメで、週1~2回でOKだそうです。

先生この説明する時、フリップ芸人化していました…。
ボードを出してきたのですが、それが何と手書き。「①ピーリング」と書いてあるのがキュートです。
でも手書き文字に気を取られて、一瞬内容が頭に入らなかったわ…。

ピーリングって昔は流行っていたけれど、今あまりやっている人いないですよね。
でもジェルかミルクタイプなら、肌に優しいから大丈夫らしい。くすみが取れるなら、また使ってみようかな。

ピーリングの他、先生は紫根エキス入りの美容液やオールインワンも勧めていました。
メラニン排出を正常化してくれるそうです。

たるみやシワにも効くと言っているし、さっそく明日、ピーリング剤と紫根エキス入りの美容液買いに行こうと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ