肌診断で自分のお肌に合った化粧品を!

自分のお肌って、見た目や感覚で、荒れてるな~とか乾燥してるな~っていうざっくりしたことは分かるけれど、実際に自分のお肌の詳しい特徴や、どんな成分の化粧品を使ったらいいのかとかはなかなか分からないですよね。

私も正直化粧品はなんとなく使い心地やお値段で適当に選んでいるだけなので、実際にそれが自分に合う化粧品なのかはよく分かっていません。

今回、私が見たPOLAの動画では、POLAのサロンで肌診断をしてもらい、その結果を元に自分の肌質や特徴に合った化粧品をピックアップして、まるでオーダーメイドのように作ってくれるAPEXというラインの化粧品が紹介されていました。

肌診断をした後には2枚の肌診断シートが届くそうなんですが、私も自分のお肌の状態を詳しく知りたいので、これはやってみたいですね。

しかも自分の肌に合わせた化粧品のサンプルまで送ってくれるサービスの良さも素敵です。

動画では20代の女性がAPEXで自分に合った化粧品を使っている様子が写っていたんですが、化粧水やミルクなど本当にグングンと浸透していくようですっごく気持ちよさそうでした。

やっぱり自分のお肌に合った化粧品を使うと、塗った瞬間の使用感から違うんですね。

私もAPEXで肌診断してもらいたいです!化粧水やミルクを塗った後は、ベースメイクで土台をつくるんですが、厚塗りじゃないのにすっごく自然でキレイに見えて、やっぱりAPEXのスペシャルなケアをした後だと化粧ノリも違うだろうし肌もキレイに見えるのかなって思いました。

最後にふんわりと優しいチークとローズ色のリップにアイシャドウを塗ってメイクを完成させるのですが、元々モデルさんみたいにキレイな女性がもっとキレイで美しい顔になっていてビックリでした。

自分のお肌に適した化粧品でケアするだけで、こんなにも日頃のメイクまで印象が変わるんですね。

APEXの肌診断は無料で出来るみたいなので、私も気軽に行ってみて診断してみようかな~って思えました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ