老廃物を流して小顔美人になる簡単な方法とは?


子育てをしていると、授乳やおむつ替え、抱っこなどどうしても下を見る動作が多くなりがちです。

それに加えて睡眠不足や運動不足が重なると、体はすごくむくみやすい状態になるんですよね。

そのむくみを放っておくと、ふとったような印象にもなりますし、老廃物が滞ってなかなか治らなくなってしまいます!気づいたら二重あご…だなんて悲しいですよね。

そこで先日良い動画を見てから、私も毎日試してみることにしました。

それは、親指と人差し指をVの字のようにして顎から耳の下にかけてマッサージをする方法です。

下から上へと老廃物を持ちあげ、耳の下から鎖骨まで流すようにマッサージをするとなんだかスッキリした感覚になります。

とっても簡単だけど、意識しないと続かないので習慣づけてしまおう!と思い、私はお風呂に入っている時に体を洗うついでにこのマッサージをしています。

わざわざクリームをつけて、鏡を見ながらマッサージ…だなんて子育て中のお母さんにはする時間ないんですよね。

余裕もないし…だけど、お風呂の中なら鏡もあるご家庭が多いのではないでしょうか?しかも体を洗うついでだと、石鹸もついているので滑りもよくなるし一石二鳥です。

(笑)動画でも言っていましたが、顔がすっきりしていると体重は変わっていなくても痩せたような印象になるのでやってみる価値はあるなぁと思いました。

特に夏場は冷房や冷たいものの摂取で余計にむくみやすくなっているんですよね。

子供を連れて炎天下の中外で動きまわるわけにいかないので、どうしてもやっぱり運動不足になりやすいです。

なので、自宅で手軽に出来るマッサージは良いですよね。

継続すればするほど綺麗になれること間違いなしです。

動画を見て、短期間のダイエットより、こういう日々の習慣が本当に大切なんだよなぁ…と思いました。

子育て中で毎日疲れているママでも、フェイスラインをくっきりさせて、むくみを解消し綺麗な小顔美人になっちゃいましょう☆

少しでも自分に自信が持てれば育児ももっと楽しくなりそうな気がします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ