男のフェイシャルケア初体験は緊張しました


学生の頃から夏になると海でバッチリ日焼けする僕は、今まで肌のことを気遣うことはほとんどありませんでした。

日焼け止めも塗ったことがないし、そんなもの必要ないと思っていたんです。

しかし35歳を過ぎた去年の夏、今までのように思いっきり日焼けをしたあと秋を迎えてどうも肌艶が無くなったような気がしました。

カサカサした肌で、シワができたように感じて妻に聞くと「だいぶ老けた印象に見える」と言われてしまいました。

そう言われてから毎日鏡を見る度に「老けたな」と感じていた時に、メンズエステのフェイシャルコースのCMと出会ったのです。

思わずその場でスマホから検索すると、ちょうどフェイシャルケアの体験コースが格安で行われていました。

これぞ運命という感じでその場の勢いでフェイシャルケア体験コースに申し込んでいました。

予約当日は、カウンセリングから始まりました。

最初は女性の方が来るかと思いきや男性のスタッフの方で一安心。

アンケートを記入して待っていると着替えるよう促され、ついに申し込んだフェイシャルケア体験コースがいよいよ始まりました。

クレンジングで肌の表面を綺麗にしてくれるのですが、今まで人に肌のケアなんてされたことがなかったので不思議な感覚でした。

その後、ブラシを使って洗顔をしスチームを当てて毛穴を開かせていました。

その後に専用の機械で角柱を取り除いてくれるのですが、ビックリするほど大量にとれて自分でも誇らしいほどでした。

最後は保湿パックをして終了でしたが、ほとんど夢見心地で楽しい初体験となりました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ