楽しくフェイシャルケアをしていますよ!


どんなにメイクが上手でも、美しいボディーラインでもやっぱり素肌の美しさって憧れますよね。

実際私も、社会人としてメイクをしない日がない生活に加えて、お酒、外食といった生活習慣を繰り返しているうちにだんだんと肌トラブルに悩まされていました。

初めのうちはメイクで隠すことも可能だったのですが、厚塗りになっていき更に肌の状態は悪化・・。

フェイシャルケアの大切さを実感しました。

では実際にフェイシャルケアって何をしたらいいの?

当時の私は思いました。

とりあえず、お高めの化粧水を購入してみたのはいいものの効果いまひとつ。

そんなときに出会ったのが、佐伯チズさんのフェイシャルケア方法。

洗顔、マッサージといった基礎を改めて見直すといったとてもシンプルでわかりやすい方法でした。

お肌の状態が万全でないのに高い化粧水を塗りたくっても浸透などはしてくれないのです。

例えるのなら、ケアの出来てない私の肌はかたーいスポンジのようなものだったんですよね。

ゆっくり丁寧にそのスポンジをやわらかくしていき、しっかりと染み込む環境を作ってあげる・・。

フェイシャルケアの基礎中の基礎でした。

更に佐伯チズ式マッサージはいたって簡単。

ずぼらな私でしたが、忙しい毎日でも続けていくことが可能でした。

そして続けていくことでお肌は少しずつではありますが、明るさを増していき・・

やっぱり効果を感じるとフェイシャルケアって楽しくなっていくものです。

是非、楽しみながら毎日のケアを行ってみて下さいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ