意外に簡単でお金もかからずにほうれい線が消えそうです

最近ほうれい線が気になるようになってしまって、この嫌な線を何とかして消せないものかとインターネットなんかで情報収集していました。

いろいろ情報はあったんですが、文章ばかりで分かり難いものが大半で、肝心のほうれい線を消すやり方なんかがちゃんと書いていないサイトなども多かったです。

そんな時に別件で観ていた動画サイトで良い動画をみつけました。

やはり文章より動画の方が圧倒的に分かりやすいですね。

ほうれい線を消すやり方を実際に見ることが出来るので、それを真似すれば良いだけですし、そのやり方だけを何度も観るなんてことも出来ますので良かったです。

まず最初のペットボトルを使うやり方、これはすぐにデモ実践できそうで、必要な道具もペットボトルだけですので手軽にできて良さそうだと思いました。

やり方自体の説明も細かく、ただ息を吸ったり吐いたりするだけではなく、どのタイミングでお尻を閉めると良いかとか、この時はこうしたら良いかなんてことがちゃんと説明してあるので良かったです。

こういったものって文章だけだとタイミングとかが分かり難いので、実際にそういうのが分かるのは本当に助かります。

早速空きのペットボトルを用意しようと思います。

それから歌に合わせてほっぺを膨らますことでほうれい線をのばすやりかた、これも良いですね。

実際に動画を観ながら一緒にやってみたのですが、案外ベロや下あご、頬っぺたなんかが疲れます。

疲れるということは筋肉などをちゃんと動かしているということで、けっこう効果がありあそうな気がします。

ただ、やっている最中の顔は結構酷いものですので、家族以外には絶対に見せられないなと思いました。

出来れば家族にも見せたくないですが・・・まぁそのうち慣れるかな。

どちらも効果がありそうなので、今日から暇を見つけては両方やってみようと思います。

きっとどちらか片方だけでも良いのでしょうが、私のほうれい線はちょっとやそっとじゃ消えなそうですからね。

頑張ってみようと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ