ポーラの動画に出てくるコスメが使える!

メイク動画って楽しいですよね。

色々あるけれど、最近気に入っているのはポーラが作っている動画。

ポーラザビューティという、物販・カウンセリング・エステを行っているお店で、40代のレポーターさんが華麗に変身してくれます。

今回のテーマは、ツヤ重視のヘルシーメイクについて。

確かに年取ると、あちこちパサついて来るのよね…。

これは見逃せません。

まず驚いたのが、スタッフさんがお美しいこと!若くはないけれど、知的な色気が漂う感じです。

「都会のオアシスとして家事や仕事で頑張っている女性を癒したい」というコメントに、思わず「癒して癒して~」と応えてしまったよ…。

土台作りとして、30分で受けられるフェイシャルエステが紹介されていました。

鮮やかなプロの手つきに、正直「真似は無理かな」と思ったわ…。

でも「ほうれい線はシワと直角の方向に伸ばすと消えやすくなる」と、伝授して貰ったのはラッキー。

このくらいは真似できそうです。

肝心のメイクで使っていたのは、BAシリーズのファンデとお粉でした。

これだけで自然なツヤが出るのには、ちょっと感動。

さすがポーラだわ。

きっと冒頭の綺麗なスタッフさんも、これを使っているのね。

今回のメイクで使っていたチークが、とてもいい色でした。

コーラルなのですが、一般的に売られているものより馴染みが良い感じ。

顔に立体感が出て、健康的に見えました。

塗り方は大胆。

広範囲にクルクル塗っていきます。

「こんなに塗るの?!」と思いましたが、「肌色の部分が減るから小顔効果が狙える」と解説されていました。

単純だけれど、確かにそうですよね。

納得です。

シメに使っていたハイライトも、真っ白じゃなくて自然な色味。

ポーラの製品って、色のセンスがいいな~。

どれも40代には使いやすい感じの色で、見ていると全部欲しくなってしまいます。

リップもベージュなのだけど、決して顔色が悪くならないタイプの色。

レポーターさんの唇が艶やか~になって、しわが消し飛んでいました。

派手な色は使ってないのに、仕上がりはまるで別人。

ポーラってホント凄いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ