これなら毎日のスキンケアで簡単にできそうです!


20代はずっとパッツン前髪でおでこが隠れていたので、おでこのシワが進行していることに全然気づいていませんでした…。

毎日スキンケアをしている時は鏡の前で、表情に変化がないので、シワが目立つことがなかったのです。

30代に入って久しぶりに髪型を変え、おでこを全開にするようになりました。

イメチェンをしてとても良い気分だったのですが、先日出かけた時の自分の写真を見てビックリ!こんなにおでこにシワがあるなんて…かなりの衝撃を受けました。

おでこのシワは治りにくいと聞いたこともあり、どうしたものか手をこまねいていたのですが、動画を見て少し希望の光が!毎日のスキンケアで簡単にできるマッサージがあるとは…。

それに、おでこのシワが肩や首、頭皮のコリによって悪化してしまうことがあるということも知りませんでした。

実際、肩もすごく凝っているし、頭皮もかなり固めな気がします。

これからはもっと気をつけていかなければ…と思います。

おでこのシワのマッサージ方法は、まずは、クリームなどを使用しておでこに摩擦がない状態にします。

そして、眉毛から生え際までを、両手の手のひらで圧を加えて下から上に引っ張ります。

このくらいなら、不器用な私にも出来そうな気がします。

おでこのシワがあるとかなり老けた印象になるので、少しでも改善したいです。

おでこのシワ=美容クリニックでしかどうにも出来ない、ようなイメージがあったので、このマッサージなら本当に手軽です。

毎日コツコツ続けることで、少しは効果が出ると嬉しいのですが…。

でも、この動画の女性はおでこにシワがないので、妙に説得力があります。

少しあきらめかけていましたが、まだまだやれることがあると知って、とてもやる気が湧いてきました。

これからも、なるべくおでこは全開の女性らしい髪型でいたいので、おでこの状態は本当に大事です。

さっそく今日からせっせとマッサージに励みたいと思います。

がんばります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ